Recipe》豚バラと長ネギのわさびピザ

スクリーンショット 2022-03-14 15.52.03.png

ちょっと風変わりなわさびピザ。
これが、なかなかクセになるんです(笑

ワインにもビールにも合う!餃子の皮を使っているので、とってもお手軽。
今夜のビールのおつまみにいかがですか?

【材料 4人分】

● 餃子の皮(大)  8枚  ● 練りわさび  大さじ1  ● マヨネーズ  大さじ1強  ● 豚バラ肉  8枚  ● 長ネギ  1/2本
● とろけるチーズ  適量  ● 刻み海苔  適量  ● 塩・コショウ 少々

【作り方】

01. 長ネギは斜めにうす切りにする。豚バラ肉は5cmに切り、塩コショウしてフライパンで油をひかずに炒める。

02. マヨネーズとわさびを合わせ、餃子の皮に塗る。炒めたバラ肉と長ネギをのせ上からチーズをかけたら、トースターで焼き色がつくまで焼く。

03. 焼き上がったら、刻み海苔をのせる。お好みで七味唐辛子をふる。


簡単でおいしいピザ!ぜひ作ってみてくださいね。 

PageTop