梅雨入り

スクリーンショット 2022-05-24 15.24.45.png

いよいよ関西も梅雨の季節到来ですね。

「梅雨」という言葉を見聞きするだけで、私は憂鬱です。。
洗濯物が乾かないし、髪の毛がまとまらないし、家の中もなんだかジメジメ・・・

でも、見方を少し変えると雨が降っている景色は風情がありますし、雨音は聞いていると何となく気持ちが落ち着いて来ます。
また、雨が降った後には綺麗な虹がかかることも。

こう考えると、雨に対する印象も変わりますね。

そして、雨具も雨の日にしか楽しめないアイテムです!
お気に入りの傘や長靴で出かけることが雨の日だけの楽しみと考えると梅雨の季節も悪くないかもしれませんね。